禅とミニマリストとくらし

禅とミニマリズムを愛するわたしの、徒然日記。

価値観が変わったこと

こんにちは。

 

ミニマリストさおりです。

 

 

今日は水瓶座の満月です。

 

実はスピリチュアルなことにも興味があります。詳しくないし、勉強してるわけでもないですが、好きです。

 

引き寄せの法則とか、目に見えないものを信じてる方です。

 

 

どうやら、8月8日がライオンズゲートという日らしいのです。ライオンズゲートと検索してみたら分かります。

 

今まさにデトックスしてるのか、お腹の調子が良くないし、やたら、眠いです。

7月後半から8日の間に、価値観がガラッと変わるそうで、私も変わりました。

 

それまでは、いかに自分を良く見せるか?という視点で無理してハイブランドの物を買ったり、美しく見えるような服を着たり、メイクをバッチリしたり、SNSで素敵な空間をアップしたり…心が本当に望むことが何なのかも分からず、無理してました。

 

暇さえあれば、Instagramを見て、誰かと比べて落ち込んだり、優越感に浸ったり…

 

フォロワー数を毎日チェックして、一喜一憂したり…

 

そんな私だったのですが、思えば7月末あたりから、禅の生き方、心得が、私の在りたい姿だと感じてます。

 

どんなに高価な物を持っていても、幸せなのだろうか?と…

 

周りに美人とチヤホヤされることが、本来求めていることなのか?と…

 

強く違うなと感じるようになりました。

 

皆さんの中にも、価値観の変化があった方もいるのではないでしょうか?

 

良かったらコメントしてもらえると、嬉しいです。

 

 

最後に7月上旬の頃の私をお見せします。

 

f:id:zen_saoyuki:20200804203025j:image

 

それでは、また。

 

 

ミニマリストさおり。