禅とミニマリストとくらし

禅とミニマリズムを愛するわたしの、徒然日記。

不安と恐怖を手放そう

こんにちは。

 

ミニマリストさおりです。

 

このところ、コロナの感染者が増えていて

不安に思う方も多いことでしょう。

 

私も以前は不安になり、怖がりすぎてしまい、

体調不良になりました。

 

目に見えない恐怖に怯えていました。

 

 

ですが、今では、そんな不安や恐怖は消え去りました。

 

 

ニュースを見過ぎないようにしたり、不安を煽るような情報を遮断しました。

 

 

そして、良い情報や、心が軽やかになるような情報、動画を見て過ごしていました。

 

自分が安心できることや、癒されること、心地良いなぁと感じることに目を向けるように意識しました。

 

すると、これまでの不安や恐怖はなくなったのです。

 

 

自ずと、大丈夫。

きっと良くなる。

 

という、言葉が私の中で強くなりました。

 

嫌でも、負の情報は入ってきます。

 

不安を煽るようなことを言ってくる人もいます。

 

 

そんな時は、右から左へ受け流すのです。

ムーディー勝山さんみたい(笑)

 

 

何か言われても、へぇーそうなんだー。でも大丈夫だよ!良くなるから!って根拠もなく言ってます。

 

今、不安に思っている人に伝えたいです。

 

不安に思う時間を多くするのか?

楽しいことをする時間を多くするのか?

 

 

それは、あなた自身で選択できるのです。

 

どっちに時間を使いたいですか?

 

ほとんどの方が後者を選ばれるでしょう。

 

楽しいことを考えて、感情を変えていきましょう!

 

 

大丈夫!

きっと、良くなる!

 

 

それでは、また。

 

 

ミニマリストさおり。