禅とミニマリストとくらし

禅とミニマリズムを愛するわたしの、徒然日記。

スマホ依存

こんにちは。

 

さおりです。

 

引越して、少し落ち着いてきて、やることがなくて、SNSばかり見ていました。

 

暇だと、ついスマホを触ってしまうのです。

 

iPadも持っているので、そこでYouTubeを見て、Twitter見て…

 

時間が有り余っているので、次から次へとYouTubeを見て、どうでもいい内容の番組を流し、ただ、ダラダラと過ごしていました。

 

YouTubeを見るのに飽きたら、次はInstagram

 

Instagramでは、2つアカウントを持っていました。

 

1つはプライベート、ミニマリスト系の方のフォローや、友人をフォローしているアカウント。

 

2つ目は、SNSビジネス用のアカウント。

私自身は、起業していたわけじゃないのですが、ゆくゆくできたらなぁなんて考えていたので、それ用で作りました。

フォローしてる方も、SNSビジネスをされてる方だったり、裕福な暮らしをしてる方などが多かったです。

 

 

どうしても、外側ばかりを見てしまう私は、自分のありたい姿が定まらず、いつも誰かに影響されていて、だんだん疲れてきてしまいました。

 

以前ブログでSNSを断活したと書いたのにもかかわらず、また、再開してしまって、どっぷりハマって、多くの時間をSNSに割いていました。

 

スマホ依存になっていました。

 

その時は、アプリを画面上から消しただけだったので、今回は、アカウント自体削除しました。

 

 

いつもの癖で、ついスマホを触ってしまうのですが、あっ、もう辞めたんだって気付いて、じゃ、何しよう?って感じになっています。

 

本を読んだり、大好きなYUKIちゃんの音楽をかけたり、ツイキャス配信したり…

 

SNSやってるじゃん!って思った方もいると思いますが、やはり、アウトプットの場は欲しいので、ツイキャスとこのブログは続けていきます。

 

インプットとアウトプットのバランスが大事だと思います。

 

 

それでは、また。