禅とミニマリストとくらし

禅とミニマリズムを愛するわたしの、徒然日記。

固まった身体をほぐしましょう。

大変ご無沙汰しております。 さおりです。 2021年が明けて、 もう半ばになってしまいました。 みなさん、お元気ですか? 私の実家は雪がすごく降っているらしくて 除雪も間に合わない状態らしいです。 くれぐれも雪道には気をつけてくださいね。 わたしの新…

スマホ依存

こんにちは。 さおりです。 引越して、少し落ち着いてきて、やることがなくて、SNSばかり見ていました。 暇だと、ついスマホを触ってしまうのです。 iPadも持っているので、そこでYouTubeを見て、Twitter見て… 時間が有り余っているので、次から次へとYouTub…

同棲生活スタート

こんにちは。 さおりです。 とても、お久しぶりのブログになってしまいました。 この度、2年半お付き合いさせていただいた彼と同棲することになりました。 彼は福岡在住。 そして、私は新潟在住でしたので、ずっと遠距離でした。 月に1回くらいの頻度で会っ…

SNSを断活して良かったこと。

こんにちは。 ミニマリストさおりです。 久しぶりのブログになってしまいました。 実は、最近SNSを手放してます。 Facebook、Twitter、Instagramは手放し、 LINEとYouTubeは時間を決めて利用してます。 なぜ、SNSを手放そうと思ったかというと、 意味もなく…

不安と恐怖を手放そう

こんにちは。 ミニマリストさおりです。 このところ、コロナの感染者が増えていて 不安に思う方も多いことでしょう。 私も以前は不安になり、怖がりすぎてしまい、 体調不良になりました。 目に見えない恐怖に怯えていました。 ですが、今では、そんな不安や…

価値観が変わったこと

こんにちは。 ミニマリストさおりです。 今日は水瓶座の満月です。 実はスピリチュアルなことにも興味があります。詳しくないし、勉強してるわけでもないですが、好きです。 引き寄せの法則とか、目に見えないものを信じてる方です。 どうやら、8月8日がライ…

ミニマリストさおりについて

こんにちは。 ミニマリストさおりです。 そういえば、私のことをお伝えする記事を書くのをすっかり忘れていたので、今日は、かんたんではありますが、わたしのことをお伝えしようと思います。 興味ない方はスルーでお願いします。 名前は、さおりです。 生ま…

ミニマリストになったきっかけ

こんにちは◎ ミニマリストさおりです。 今でこそミニマリストと名乗れるくらい 物が少なくなってきていますが、 以前は、マキシマリストでした。 増えやすいアイテムといえば、 服、カバン、アクセサリー、化粧品、などのアイテムは、もちろん、本や雑誌、CD…

ゆるく生きる

みなさま、はじめまして。 ミニマリストさおりと申します。 今までは、アメーバブログさんで書いていたのですが、 手放し、はてなブログさんに日々のことを書いていくことに決めました。 なんだか、堅苦しい文章ですね…(笑) ブログのタイトルは、 "禅とミ…