禅とミニマリストとくらし

禅とミニマリズムを愛するわたしの、徒然日記。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSを断活して良かったこと。

こんにちは。 ミニマリストさおりです。 久しぶりのブログになってしまいました。 実は、最近SNSを手放してます。 Facebook、Twitter、Instagramは手放し、 LINEとYouTubeは時間を決めて利用してます。 なぜ、SNSを手放そうと思ったかというと、 意味もなく…

不安と恐怖を手放そう

こんにちは。 ミニマリストさおりです。 このところ、コロナの感染者が増えていて 不安に思う方も多いことでしょう。 私も以前は不安になり、怖がりすぎてしまい、 体調不良になりました。 目に見えない恐怖に怯えていました。 ですが、今では、そんな不安や…

価値観が変わったこと

こんにちは。 ミニマリストさおりです。 今日は水瓶座の満月です。 実はスピリチュアルなことにも興味があります。詳しくないし、勉強してるわけでもないですが、好きです。 引き寄せの法則とか、目に見えないものを信じてる方です。 どうやら、8月8日がライ…

ミニマリストさおりについて

こんにちは。 ミニマリストさおりです。 そういえば、私のことをお伝えする記事を書くのをすっかり忘れていたので、今日は、かんたんではありますが、わたしのことをお伝えしようと思います。 興味ない方はスルーでお願いします。 名前は、さおりです。 生ま…

ミニマリストになったきっかけ

こんにちは◎ ミニマリストさおりです。 今でこそミニマリストと名乗れるくらい 物が少なくなってきていますが、 以前は、マキシマリストでした。 増えやすいアイテムといえば、 服、カバン、アクセサリー、化粧品、などのアイテムは、もちろん、本や雑誌、CD…